War Dance

FFXIプレイ日記?
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ヴァナ★フェス2008メモ
公式やプレスには書かれていなそうなことメモ。
主に「こんなことができたらいいかな」といった企画段階のものや、ネタバレ系発言。
あと、まだまとめられてないQ&Aやヴァナビアの泉。
ざっとメモったものなので多少違うかも。


アルタナミッション
・ジュノに3国NPC集合のSS。
 明言はされなかったけど、どうやらとうとうハイドラ戦隊が…。
・謎の美女イラスト。
 書き下ろしてもらったそうです。
 (どう考えてもリリスじゃ…。)

調度品
・NPCのミニチュアのようなものとか、いつか出るかも?
 クエ報酬とか合成とかで。
 (試作のようなものでカーディアン、闇王、AA5人。)
・マネキン。
 収納数upや買取りなど。
 「そんなものでいいんですかね…?」 

新装備品
・ボンテージ風、革製のサブリガ。
・♀キャラ用スカート付き脚装備。
・GMより強そうな感じのフルフェイスメット。
(どれもまだ、オフレコ気味のもの。)

クエスト
・ガダクエ実装確定。
 五蛇将クエコンプ報酬はマーシナリキャンプ(五蛇将コンバット)。
 (ガダラーの皆様おめでとうございます!)

ヴァナビア
・ミュゼルワールのクルエルリポストのエフェクトには、「ワレチヲススルモノ(我、血を啜る者)」と書いてある。
 カタカナの鏡文字(反転)で、オレンジの細い帯エフェクトができています。
・プロミヴォンではフェローがちょっと強い。
 特定Lv(制限突破ごと?)で性能が上がるので、育てたフェローをつれていくとお得。
・シャントットがディシディアに参戦。
 cv.林原めぐみ。
 (特定条件で出現の隠しキャラとかだろうけどw)

召喚士
・召喚獣を追加しようと思っている。
 図体のデカイの作成中。
・履行の範囲をプロテアなんかの範囲と同じくらいに。
・召喚獣がアムネジア中は、履行をしてもエラーメッセージが出てMPも減らないように。
 (現状は履行できずにMPだけ減ってしまうようです。)

白魔道士
・バ系Ⅱなんかを導入しようかと。

獣使い
・呼び出しペットの性能up。
 ウサだったら回避が上がっていくとか、Lvに合わせて成長するように。

今回のレジコアイテム
・タウンモグシールド。
 エンチャント:モーグリの悪戯。
 タウンでの効果:PTメンバーの移動速度up。
 (マズルカ並みの25%up。)
 フィールドでの効果:食事効果時間が倍になる。
 (30分→1時間にはなるが、重ねがけしてもさらに倍になったりはしない。)
 低確率で:モグの姿になる。
 (何もできないらしい。コスチューム状態ってことかな。)
・スペシャルBF、5点セット。
 去年までの4点(ヒーロー、ヒロイン、マーシナリ、雲霞)と今回の新作(スウォーム)。
・スタッフドチョコボ。
 チョコレース予想的中者(赤レジコ所有者)のみが入手可能。
 座った状態のヒナチョコボの調度品。
 タルよりデカイ。

装備保管
・イベント品の腰装備がそのうち預けられるようになりそうです。
・次回upで保管料半額。

合成
・カレーの廉価版としてカレーパンとか入るかも。
 (司会さんにイエローカレーを希望されてました。)

ボナンザ
・またやるかと。
・形式は変わってしまうかも。

追加シナリオ
・石の見る夢。
 世界設定のおさらい。
 エメリーンとアルド(OPムビの姉弟)の話が決着(完結?)。
・戦慄!モグ祭りの夜。
 モグハの雨漏りから始まり、話が転がっていく。
 モグ一族の話。
 モグ一族の野望、みたいな。
・シャントット帝国の陰謀。
 シャントットが行方不明になる。
 ドルチェ・シャントットが現れる。
 自身の黒タル軍団を率いて宣戦布告。


こんなものかな。
そんなわけで久しぶりに更新ですよ!
10ヶ月くらいブログ放置してた(ノ∀`)

FFやってないわけじゃないよ!
むしろやりすg

というわけで、この10ヶ月を月別にまとめてupしていきます。
ちまちまと(・ω・)
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。


ちょっと放置してたらスパムコメがいくつか入ってました(´Д`;)ヾ
今日消したけど、踏んでる人いないよね・・・?
罠サイトぽかったので、もし踏んだ人いたらsearch and destroyしておくように。
新年早々嫌な記事内容だなぁ・・・(ノд`)


6日頃まで、ゲーム中でもまったりしてると思います。
イベントもたぶん7日くらいから開始かな。
今年の大まかな目標なんかも7日以降に。

年末年始に結構体力使っちゃったみたいで、まだ動きが鈍いんですよ・・・(´¬`)

そこ、「放置はいつものことじゃ?」とか言わないように('Д')σ
のんびりしてるのは認めるけどね(・ω・)うん


きっと今年もこんな感じです(´∀`)
かぼちゃ色
月末までカボチャ色です('Д')

まだイベントやってないので、これからやってきます(・ω・)ゞ
テンプレ
ハロウィンイベント中だし、テンプレ変えようかなーと。
(仕事中にこっそり見るから)かぼちゃ色にしたら困るとかいう人はすぐに挙手するように!('Д')

特にそこの死神さん(・ω・)
Designed by aykm.
