War Dance

FFXIプレイ日記?
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2008年のヒミツ情報
メインのヒミツ情報。
2008.05.24 20:00
[435日12時間2分]

チャット回数    367142
NPCと話した回数  59658
PT回数         1719
アラ回数        202
戦闘回数      45723
戦闘不能回数     518
倒した敵の数    23093
GMコール         0


無駄にプレイ時間が長い(´∀`)
2008年5月のまとめ
メイン。
・ナ71→72。
・モグハのレイアウトを少し変更。
 スクレテールをずっと前後逆に置いていたことに気づく。
 作ってくれたフレごめん…。
・フレがアレス一式をコンプ記念に見せてくれた。
・ウィンランク2→5。
・フレと2人でプチプチメリポ。
・過去階級:放置してみた。
 剥奪後、全く何もしないまま5日後に審査すると「昇格だ!」とか言われる。
 さらにそのまま放置。
 期限切れで剥奪:一級戦功→二級戦功。
・フレのフランシスカとアシャ取りを手伝う。
 何度かやって2つともフレの元へ。
・フレに手伝ってもらいダインスレイフを狙う。
 何度かやって入手。
・武器取り終わって、そのまま5人でヴォルボーガリスンwww
 NPCが1人倒されてしまいましたが勝ちました。
 特にアタリは出ず。
・かばん拡張65→70。
・フレに手伝ってもらいアロンダイトを狙う。
 カニ倒したけどドロップせず。
 しかもフレ死なせちゃった…(´・ω・`)
・フレに誘われてプロM6-2→武士道。
 BFの手前まで。
 ナ固定PTの方々と一緒に。
・野良でプーク6連戦に行く。
 全勝するも誰もクロマが出なかったっていう…。
・フレが増えた!(固定PT関係)
・去年のアニバリング消化のためにメリポに行く。
 無事に使い切って今年分をもらいました。
・フレに調度品をいくつかプレゼント。
・2代目チョコボの育成開始。

ドクトル
・ボナンザのためにLv上げ。
 赤2→5。

別鯖のメイン。
・アニバ消化も含めて、いろいろLv上げ。
 黒8→12。
 白9→12。
 赤17→21。
 戦8→13。
・こっちの鯖にキャラ作る原因(?)になった方とフレになった!!!
 さらにサポ取り手伝ってもらった!
・そんなわけでサポ取れました。
・チョコ免許も入手。
・アトルガン行きが可能に。
・以前見かけて気になっていた方をまた見かけた。
 2回目の遭遇。


その他メモ。
・別鯖のフレがウチの鯖に遊びに来てくれた!
・ヒミツ情報は長くなるので別記事にでも。
・モグボナンザは所有キャラ全員(7キャラ)で10個ずつ買いました。
・去年のアニバリングを3つくらい消化しました。
 (ここに書いてないけど上げてるキャラとかいる。)
2008年4月のまとめ
メイン。
・フレに拉致られてラーニングお手伝い。
・木工42。
・ナ70→71。
・AM「紐解ける理」→「巨人の懐へ」。
・釣り43→44。
・フナトータル1226尾。
・久しぶりにメインジョブの戦でナイズルとか。
・過去階級:騎士戦功剥奪→一級になる。
・フレを拉致ってウィンドラゴンMクリア。
・フレの固定PTにナイトで誘ってもらった。
・フレのモルダバ取りを手伝う→無事ドロップ!【やったー!】

ビロウド。
・裁縫39。


その他メモ。
・もちろん練武祭はやったよ!
POLメッセ
てっきり次のver.upで変更が来ると思っていたのですが、今日いきなり!
これで広告メッセともサヨウナラ!
正直、業者からのRMT広告メッセにうんざりしていたので嬉しいです。

ただ、鯖が違うとフレにはなりにくくなったのかな?
以前、鯖違いのリアフレとPOLメッセでやりとりして、フレになったことがあるのです。
そういう場合には不便になってそうですね。

まあ、そういうことってあんまりなさそうですけど(・ω・)
続・コンクエの罠
今週はサンドが1位!
よし、これで木工スキル上げができる!

材料は持ったままだったので、そのまま競売前の広場へ。

あれ…表示され…。

コンクエ情報を見る。

今週も1位が…。

…。

3国どこでもいいので、来週こそはちゃんと1位になってください。お願いします。


まとめNPCがいないため、まとめられた紙兵が高騰しているようです。
35k→70kという感じで倍額になっちゃってるとか。
自作してるから、そんなことになってるとは知らなかったヨ。

紙兵を自作できない&サポ忍で使いまくりのフレが、「次から1位が2国になったときは紙兵買い占めるwww」とか言ってました。
「紙兵、自作できないの?」と聞いたときの、「調理30^-^」という答えに笑ったw
今は輸入があるから…気をつけてね!w
週末の黒太子
ウチの鯖は先週月曜の時点で、今週の黒太子発生の目は消えていました。
1日で古墳とラヴォールが獣人ゲージMAX。そんな鯖です。


黒太子には行きたいけど持ちジョブがイマイチ。
ぼーっとしてたら前回と同じフレが誘ってくれました。
ありがとうありがとうありがとう。
ついでに他のフレを拉致&野良募集で6人に。

ナナ戦赤詩白。
だいじなものは1匹目でドロップ。
シュッシュオンラインは2回もフェイントをくらい、3回目にやっと入れました。
ボスをやっているときにナイトさんが片方死亡、衰弱回復を待って殴り殴り。
(フレが1人で盾してるときにも殴ってて止められました。 つい殴っててごめん!w)
ショルダーアタックで逝きかけたりもしましたが、他に死者もなく終了。

ドロップは、ワイズストラップ、オーキシュガントレ、ジルコン、マホガニー原木。
フリーロットでワイズストラップをもらってきました。
自分で使う機会がしばらく無さそうなのは秘密です。

結局マントもサッシュも見ないままでした。
2回しか勝ってないけど(・ω・)


他鯖のキャラで、2時間半でラヴォール制圧というのを見ました。
人口の違いや団結力の違いを見た気がします。
というか、あの鯖の王国軍がそのまま北国に進軍すれば、ハイドラ部隊も無事に生還できそうだと思いました。
むしろ歴史を変えてください。お願いします。
お役に立てていれば幸い
なんだか昨日は、ヴァナ★フェスのメモをぐぐる先生でひっかけて来られた方が多かったようで…。

こんなブログからでも、少しでも欲しい情報が得られているようでしたらいいのですが(・ω・)
ヴァナ★フェス2008メモ
公式やプレスには書かれていなそうなことメモ。
主に「こんなことができたらいいかな」といった企画段階のものや、ネタバレ系発言。
あと、まだまとめられてないQ&Aやヴァナビアの泉。
ざっとメモったものなので多少違うかも。


アルタナミッション
・ジュノに3国NPC集合のSS。
 明言はされなかったけど、どうやらとうとうハイドラ戦隊が…。
・謎の美女イラスト。
 書き下ろしてもらったそうです。
 (どう考えてもリリスじゃ…。)

調度品
・NPCのミニチュアのようなものとか、いつか出るかも?
 クエ報酬とか合成とかで。
 (試作のようなものでカーディアン、闇王、AA5人。)
・マネキン。
 収納数upや買取りなど。
 「そんなものでいいんですかね…?」 

新装備品
・ボンテージ風、革製のサブリガ。
・♀キャラ用スカート付き脚装備。
・GMより強そうな感じのフルフェイスメット。
(どれもまだ、オフレコ気味のもの。)

クエスト
・ガダクエ実装確定。
 五蛇将クエコンプ報酬はマーシナリキャンプ(五蛇将コンバット)。
 (ガダラーの皆様おめでとうございます!)

ヴァナビア
・ミュゼルワールのクルエルリポストのエフェクトには、「ワレチヲススルモノ(我、血を啜る者)」と書いてある。
 カタカナの鏡文字(反転)で、オレンジの細い帯エフェクトができています。
・プロミヴォンではフェローがちょっと強い。
 特定Lv(制限突破ごと?)で性能が上がるので、育てたフェローをつれていくとお得。
・シャントットがディシディアに参戦。
 cv.林原めぐみ。
 (特定条件で出現の隠しキャラとかだろうけどw)

召喚士
・召喚獣を追加しようと思っている。
 図体のデカイの作成中。
・履行の範囲をプロテアなんかの範囲と同じくらいに。
・召喚獣がアムネジア中は、履行をしてもエラーメッセージが出てMPも減らないように。
 (現状は履行できずにMPだけ減ってしまうようです。)

白魔道士
・バ系Ⅱなんかを導入しようかと。

獣使い
・呼び出しペットの性能up。
 ウサだったら回避が上がっていくとか、Lvに合わせて成長するように。

今回のレジコアイテム
・タウンモグシールド。
 エンチャント:モーグリの悪戯。
 タウンでの効果:PTメンバーの移動速度up。
 (マズルカ並みの25%up。)
 フィールドでの効果:食事効果時間が倍になる。
 (30分→1時間にはなるが、重ねがけしてもさらに倍になったりはしない。)
 低確率で:モグの姿になる。
 (何もできないらしい。コスチューム状態ってことかな。)
・スペシャルBF、5点セット。
 去年までの4点(ヒーロー、ヒロイン、マーシナリ、雲霞)と今回の新作(スウォーム)。
・スタッフドチョコボ。
 チョコレース予想的中者(赤レジコ所有者)のみが入手可能。
 座った状態のヒナチョコボの調度品。
 タルよりデカイ。

装備保管
・イベント品の腰装備がそのうち預けられるようになりそうです。
・次回upで保管料半額。

合成
・カレーの廉価版としてカレーパンとか入るかも。
 (司会さんにイエローカレーを希望されてました。)

ボナンザ
・またやるかと。
・形式は変わってしまうかも。

追加シナリオ
・石の見る夢。
 世界設定のおさらい。
 エメリーンとアルド(OPムビの姉弟)の話が決着(完結?)。
・戦慄!モグ祭りの夜。
 モグハの雨漏りから始まり、話が転がっていく。
 モグ一族の話。
 モグ一族の野望、みたいな。
・シャントット帝国の陰謀。
 シャントットが行方不明になる。
 ドルチェ・シャントットが現れる。
 自身の黒タル軍団を率いて宣戦布告。


こんなものかな。
ヴァナ★フェス2008
昨年のアルタナ祭りに続き、今年のヴァナ★フェス2008にも行ってきました。

自力でチケットを取りました。
チョコボレースで1着を当てました。


リアル宝くじが当たらない理由がわかった気がします。


情報はもうほとんど公式で出てしまっているので、特に書くことないかなーと。
でも、後で何か細かいメモ程度のものを書くかも。
2008年3月のまとめ
メイン。
・相変わらずパニエでレベル上げ。
 ナ69→70。
・フレの種族取りを手伝ったり。
・過去階級:一級水晶→騎士水晶。
・タマゴイベントでフレの分x2フルコンプw
 (2キャラ分やったwww)

十字。
・誕生日祝いに、フレからスシ8種が届く。
 ソール12個1セットくらいが来ると予想してたのに、8種x2個くらいが届いてフイタwww


その他メモ。
・モグキャップのレジコを持っていたのに、期限(2月末)までに引き換えるのを忘れていたことが判明。
 もったいないことした…。
・リアル都合によりイン少な目でした。
・ヒナマツリ、タマゴイベントはもちろん全キャラでやりました。
 といっても、過去分はほぼ揃えてあったので今年の分をもらったくらい。
コンクエの罠
スキル上げついでに靭皮紙作って紙兵に加工。
木工スキルがやっと44に。
ついでにそのままホーンアローでスキル上げ。
木工スキルが45に。
紙兵もホーンアローも8セットくらい作成。

ちらりとコンクエ情報を見る。
バスが1位か~。
普段住んでるサンドは3位。

ジュノで花を買って、バスへ移動。
港の広場で…って、あれ?

コンクエ情報をよく見る。

今週、バスとウィンが同位なのかッ!

紙兵とホーンアローは、バス常駐キャラに送りつけておきました。(意味ない。)
たまには戦でカンパニエ
黒太子で5kくらいロストしてました。
無駄死にしすぎ(ノ∀`)

久しぶりに戦のカンスト目指してパニエ。
(以前、メリポが溢れそうになったので、わざとカンストさせてなかった。)
ソロでやるのも久しぶり。
サポ白で両手斧持ってガスゴス。
自己回復や強化、タゲ取りも大したことないのであんまり稼げない…。
週末にナでやってたときは1回で3kくらい入ってたんですが、今回は400~700。
それでもまったり3kくらい取り戻して、カンストまで@8kくらいになりました。

感想:戦白ソロは地道すぎる。
黒太子
集計前にフレから「黒太子行かない?」とtellが。
ちょwww既にops窓口にスタンバってるwwwww
こっちはまだ古墳防衛してるんですけどwwwww
お誘いはありがたい&未経験よりは経験してる方がいい、と思ったので、発生したら混ぜてもらうことに。


というわけで、逝ってきました。

構成:ナ/忍、ナ/忍、戦/忍、赤/白、赤/白。
5人!('Д')

1回目
 3匹来るはずのザコが何故か2匹。
 ボスの位置が悪かったらしく、ザコのrepopを2回程くらう。
 敗退(´・ω・`)
 ボスに3回くらい倒されました。

2回目
 1回目の問題点を改善。
 ザコは普通に3匹。
 ギリギリで勝利。
 クリアタイムが29分38秒とか…w
 Criのレイグラ→蝉切れた→ボスの明鏡止水発動!→蝉間に合わない!→シボン(ノ∀`)

戦利品は、ブレイブグリップ、オーキシュガントレ、スペクタクルズ、ピースリング。
ダイスで数値の高い人から1品選択になり、空気読まずに高い数値出してオーキシュガントレをもらってきました(;゜▽゜)
パニエで使うつもりなので【許してください。】


黒太子BFメモ。
・ザコが来る範囲がかなり広い。
・通路の広場寄り半分は危険だと思っていいんじゃないかな。
・ザコは弱い。
・極力、通路のBF入り口付近でやる。
・立て直し等で移動するときは注意。
・ボスの攻撃がかなり痛いので、事故死対策にリレピがあるといいかも。
・ボスのDAの発動率はかなり高い。



Qnたんに「黒明太子はどうでしたか?('Д')」って聞かれてフイタw
イカ墨色の明太子が脳裏に浮かんだヨ。
みんなの心がひとつになったような瞬間
日曜のパニエが熱かった。

16時の時点で、古墳以外は王国軍ゲージ優勢。
もちろんラヴォール村も王国支配。
古墳だけが、ゲージが足りない。

このままでは全土掌握できない。
つまり黒太子opsが発生しないのです!
(ウチの鯖は未発生でした。)

20時の時点で、逆転できるような、できないような微妙なライン。
ノンとアンに声をかけて(お願いして)古墳防衛。
普段、パニエをよくやってるフレは状況に気づいて古墳に来ていました。

実は古墳は王国軍支配で、防衛だったのです。
やってくるオークを全力で撃退してしまうため、オーク軍の大半が負傷中に…。
オークが来ない→パニエが発生しない→ゲージが上がらない。

やっと復帰してきたオークを撃退してはゲージを確認。

23時半の時点で、2ドットくらい負けてる!!
あと1回は勝利しないと古墳が取れない!


23時37分頃 長牙出撃
 古墳に待機中のPC、90人程。
 間に合うのか?という不安の中、時間を計算する。
 55分までには戦闘開始できる。
 最低でも5分は時間がある!

 後続に刈手が出たとの情報が入る。
 でもその部隊は集計までにpopしない。
 開始もギリギリになるはず。
 長牙に速攻で勝利すれば、確実にゲージup。
 後続の開始が間に合ってしまうと判定が微妙だけど…考えないことにする。

23時47分頃 カンパニエ開始
 作戦方針:NPCの居る最初の広場で総力戦。
 前衛はボスへ、後衛はザコへ。

23時52分頃 長牙pop
 【全力で攻撃だ!!】

本当に速攻で終わりました('Д')
5分もしないうちに終了w

23時58分頃 後続の刈手によるカンパニエが開始。

0時 カンパニエ集計。


黒 太 子  発 生 ヽ('Д')ノ


最後の1戦でのPCのまとまり具合がステキでした(´∀`)
皆様、お疲れ様でした(*'-')ゞ
2008年2月のまとめ
メイン。
・フナトータル1185尾。
・パニエでレベル上げ。たまにBCG。
 ナ64→69。
・フレが1人増えた!
・過去階級:二級水晶→一級水晶。
・AM「山猫の皮算用」→「修羅の道」。
・バレンティオンイベントをやる。
 もちろんキューピッドチョコまで取ったよ!
・手伝いでサルベ3回。
・銘入りラブチョコをI様に献上→ハイポタンクになって返ってきた('Д')
・久しぶりにレベリングPT1回w

ビロウド。
・バレンティオンイベントをやる。
 もちろん(ry
・銘入りラブチョコをメインと同じくI様に献上。

別鯖のメイン。
・バレン(ry
 もちろ(ry


その他メモ。
・休止してたLSリーダーが復帰&鯖移動を決定。
2代目チョコボ
最近、メイン以外のキャラで宝探しなんかを教えてもらいました。
で、どうせだからメインでもやってみることに。

今年育てていた2代目チョコボさん。
戦績BF報酬の卵を育てたら、青チョコボに!('∇')
初代よりはきちんと育成したので、そこそこ速い子に育ちました。
ちょっと調整失敗したので、ステMAXにはできてないんですが(´・ω・`)
それでも初代よりは断然、性能が良いのです。

チョコボの登録も初代から2代目に変更。
サンドリアレーシングチームに所属。


宝探し

宝探しは無事成功('∇')
ずっとやってると(ランクが上がると?)結構良い物も出るらしいので、ちまちまやっていこうと思います。
覚えていれば(・ω・)
久しぶりにスキル上げとか
久しぶりにメインで行動。
フレのノン(ナ)とアン(赤)がボヤでスキル上げをしていたので、手伝いという名の戦/白で便乗(´∀`)
両手剣スキル青字と、サブドゥアの潜在を少しでも外すのが目的です。
あとね、戦績が欲しい。(←ある意味これが本命。)


ノンにメルクリ貸してみたり。
ついでにパワスラ>クレセントで湾曲出して、サブドゥアごしごし。
ノンが念願のスピンを撃てるようになってよかったです(*'-')


ノンの片手剣トライアルやってみたり。
戦とナで、グラウンドストライク>スウィフトブレードの闇連携。

しばらくして
Cri 「1匹で2回くらい闇連携してるから…」
(正確に数えてなかったけど、ボルト釣りしていたのでだいたいの数はわかった。)
Cri 「そろそろはずr」
ノン 「はずれてt」
予想通りすぎてフイタwww


ついでなのでサブドゥアも外してしまおうか?という流れになる。
すぐには外れないのがわかっていたので軽く断る。
が、いまいち納得してない2人。
えーっとね…

Cri 「(この3人の今の)手持ち武器じゃLv2しか出せないよー」
ノン 「Lv2だと何回だっけ?」
Cri 「単純計算すると…ひゃくさんz…違う、167回くらい?」
ノン 「…帰ろう」
Cri 「まあ、さっきも撃ってたし、少しは減ってると思うけど」
ノン 「KA★E★RU」

そんなアナタが大好きです(´∀`)


そんなこんなで両手剣スキルは無事青(戦で256)になりました('∇')
戦績も少しは貯まりました。
礼服まで@47000くらいになったよ!(まだランク足りてないけど。)
2008年1月のまとめ
メイン。
・新春イベントで運勢聞くの忘れた。
 メインなのに。
・フレのカギ取り手伝い。
 私が落ちたあとにカギが出たらしい。
 ありがち。
・パニエでレベル上げ。
 ナ62→64。
・過去階級:突撃→黄金。
・踊り子入手。
・フレが1人増えた!
・釣り42→43!
 何年ぶりかに上がった気がする…。
・AM「暗雲の去来」クリア。
・フナトータル1004尾。
・フレの手伝いでサルベ2回くらい。

ビロウド。
・新春イベントをやる。
 「も、もすかすて!…ううん、なんでもなーい。うち、うんせいなんて、しらないんやよー!」
 良いのか悪いのかわかんないよ、キキルン!

十字。
・新春イベントをやる。
 「くふ。ただの、しあわせ。おとずれるるかも、しるれれなーい?」
 普通だって。

ドクトル。
・新春イベントをやる。
 「いいな、いいな♪おっきなおっきな、しあわせ!おとずれるるかも、しるれれなーい!」
 【やったー!】

別鯖のメイン。
・新春イベントをやる。
 「ただの、しあわせ。おとずれるるかも、しるれれなーい?」
・赤15→17。


その他メモ。
・新春イベントとパニエで1ヶ月終わったようです。
 なんという、わかりやすいイキモノ。
そんなわけで久しぶりに更新ですよ!
10ヶ月くらいブログ放置してた(ノ∀`)

FFやってないわけじゃないよ!
むしろやりすg

というわけで、この10ヶ月を月別にまとめてupしていきます。
ちまちまと(・ω・)
久しぶりにちょっといじってみた
カウンタを変更したり、少しテンプレートをいじったり。
もう少し見やすくしたい…。

メモ。
変更前カウント数:3880。
現在のカウンタは2重カウントしない設定。
(前のもたぶん2重カウントはしてないはず…。)
Designed by aykm.
