War Dance

FFXIプレイ日記?
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
PMとか
野良でPM「なにゆえにその子は」に行ってきました。
モブリン達との戦闘は、マラソンしてるのを1匹ずつ抜いて処理。
かなり楽でした。
ちょっと危険だけど、マラソンなしで力技(やられるまえにやれ!)でもクリアはできるようです。(お手伝いさんが以前それでやったらしかった。)

解散後、イベントを進めるべく黄金のカギを握り締めてムバルポロスへ。
ワープのところまできて、ムバルポロスを探れをやってないことに気づいたので、良い機会だと思ってやってきました。
あまりに久しぶりで、聖典の持ち主をクリア済みだったことは忘れてました。
ムバルポロスを探れの開始イベは覚えてたのに。
少し進めてたと思ってたけど、ミザレオにんにくからやってなくて、ちょっと記憶に自信がなくなってきました。
攻略本なんかのクエ内容読んで、そこまで進めたと思ってたのかなぁ。
そういえば、クエ実装当時はまだLv低かったような…。
とりあえずアーリマンの涙でワープできるところまで進めて、黄金のカギも無事消費。
このカギ、プロマ実装当初に入手してたなんて言えない…。


ナイズルアサルト3回。
今日は5人ですよ!
1回目:16→20
ボスはカメ。
今回もボスがスリップ死(ノ∀`)
が、デナリ足ドロップ!
アスカル足どこですか?(´・ω・`)
デナリ足は既にフリーだったため、ロットでFさんへ。

2回目:36→40、ボスはベヒモス。
3回目:36→40、同じくベヒモス。
どちらもサポシの大尉〆、どちらもノードロップ…。
実は、アスカル脚が出ていたらフリーでした。
ドロップ偏ってるなぁ。


傭兵サブクエのナジャ社長について(少尉編)もクリア。
昏睡薬はダメだったのでカモミールティーを買って渡しました。
報酬は呪符デジョン。
1500ギルくらいの呪符デジョン(・ω・)
事件がいっぱい
ナイズル2連戦。

突入直前にI様がサポ黒と判明。
無問題ってことで突入!w
突入直後に戦のRmさんもサポ黒と判明('Д')
問題あるけど(既に突入しちゃってるので)無問題ってことにして16層へ…。

道中、イカのガ3が直撃。
HPが50以下になりつつもなんとか持ちこたえる。
でも、タゲ来てるときに蝉が間に合わず死亡(´・ω・`)
それ以外は特に事故もなく、あっさりと20層に到達。

ボスはカメ。
カメを見ると脳内で死亡フラグが立ちます…(ノд`) ←カメでの死亡率が高い。
無事に撃破するもドロップなし。
今日は既に生贄を捧げていたはずなのに(・ω・)


2回目は56層から。
あっさり60層に到達w

ボスはHydraさん。

物理無効発動!→切れる→物理無効発動!
連続ですかっ(つд・)
じゃぁ魔法で!
→魔法無効発動! 
中の人うますぎwww

そして、ボスがスリップ死という予想外の結末('Д')
ドロップもなし(´・ω・`)


野良でサンド護衛行ったら、脳内BL入りしてる人がPTにいました。
その人だけほんとに無言で、解散までに発言したのは1回だけ。
動きも相変わらずな感じでした。
向こうはこっちのことなんか忘れてるだろうけどw


久しぶりにサンド→ウィンのチョコボ配送したら、ミラテテ規定タイムに3秒程足りず優待券2枚…。
あと一歩というところで逃すのってダメージ大きいね(´・ω・`)


変な方向に濃い1日だったな…。
ミッションいろいろ
野良募集に乗って、PM向かい風→迎え火に行ってきました。

向かい風(50制限)
構成:戦/忍、ナ/戦、忍/戦、暗/白、赤/黒、黒/白。
戦術:全員リレして全滅前提(笑)。
 経験値ロストがないので、その点は気が楽です。
 倒す順番は定番のY→X→Z。ペットと小竜は寝かし。
 戦闘場所は丘の上。
 ナさんが3姉妹をまとめて釣ってきて印プガで寝かし。
 私と忍さんで、XとZを挑発。
「とりあえず練習で」入ったんだけど、すんなりYを撃破。
Xに入ったところでナさん死亡。
Xの途中で私も死亡。
でも、既に「これいけるね」という感じ。
残りの4人でX撃破。
Zの途中で全滅。
Zが初期位置に戻ったのを確認して建て直し、再開。
Xのペットは消えていて、残っているのはZと小竜だけ。もちろん小竜は寝かし。
「あとは時間との戦いだね~」って言ってたんですが、終わってみると10分以上残ってました。
リレと食事を各2使ったくらいでクリア('▽')
Zのときにサイレドンの黒焼きを使ったけど、ほんの1回分WSが止まるくらいでした…。
終盤のWS連発の前ではあんまり意味ない感じ(´・ω・`)

着替え&装備入れ替えして、迎え火へ。

迎え火(60制限)
構成:戦/侍、ナ/戦、モ/戦、暗/戦、赤/黒、黒/白。
戦術:全力で攻撃だ!
塩は5個。
強制排出までの時間が30秒から60秒になったみたいですね。
塩1個で22秒延びるので60+110秒。ということは、3分弱。
久しぶりのフルAFw
マイティ八双レイグラ(他のアビ忘れた)で、スノールに1116ダメージ。
続けてイカロス使おうとしたら終わりましたw
塩は1個しか使わなかったみたいです。
食事とアビ使っただけでクリア('▽')

「弱体されたとは聞いてたけど、これは弱体させすぎでは?w」との声も。
確かに、どちらも予想してたより全然楽でした。
たぶん今が一番両手武器が強いときなので、ある意味ミッション等を進めるいい機会なのかも。

とりあえず、向かい風と迎え火終了。
あとは、なにゆえにその子はと螺旋。


専務からバスMのお誘いがあったけど、野良PMと時間がカブっていて断念。
が、PM終わってtellしてみたら「これから9-1リベンジ」とのことだったので混ぜてもらいました。
というわけで、バスM9-1、最後の幻想も行ってきました。

バスM9-1「最後の幻想」(無制限、フルアラ可)
構成:たぶん、戦ナか赤青白と赤詩黒黒白の2PT。
戦術:基本は魔法でどーん!ナノは殴ってしまおう。
 戦闘場所は手前の坂の上。
 スニして湧かしてスリプル→起きたら勝手に来てくれる。
 定番の「1匹ずつ確実に」。
基本的に殴るのはナさんだけで、あとは魔法(マトンも魔法仕様)でどーん!
ナノのときだけ、手の空いてる人(私とか…)は殴ります。
あとは寝かしてるのに挑発入れとくくらい。
で、危なくもなく終了('▽')

1回目は池の近くで戦闘していたらしく、それが敗退原因だった模様(・ω・)
ミッションのスライムより周りの骨や魚の方が面倒そうだもんね…。


ラバオに寄った後バスに行き、PM、バスM共に報告。
ついでにクリスタル投下(目安6D)して、バスM9-2オファー。

主催者さん、専務、ありがとう~ヽ(´ー`)ノ
Designed by aykm.
