War Dance

FFXIプレイ日記?
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
やっと実装されました
昨夜のナイズルズル。
胴>手>もう一箇所どこか、の3回予定でした。

1回目:76層から。
いきなり戦車5匹駆除とか、殲滅にダハクさんとか…(;´д⊂)
79層で脱出。

2回目:リベンジで76層から。
イカ駆逐とかインプ駆除とかイカ駆逐とか、ウングルさんとか…(;´д⊂)
79層で脱出。

3回目:もちろん76層から。
やっとたどり着いたよ80層!
時間ないからそのままボスに突撃!
ここまでの怨みとばかりにキマイラさんを攻撃ッ!
シフさんがトドメいったー!

キマイラはアスカルコラジンを持っていた!

…あすかる?('-') ←久しぶりすぎて実感がない。

∑('Д')! ←気づいた。

残り時間あと1分です。

アイテムがいっぱいでロットインできません。
あわわ、闇クリでいいや、ぽいっヽ(;´д`)ノシ 三◆

Criのロットイン!→164ポイント。
Criは、アスカルコラジンを手にいれた!


( ゜Д゜)

( ゜Д゜ )

ヽ( ゜Д゜ )ノ
あげる・もらう・未実装
I様が螺旋の募集shoutを見つけて教えてくれたのですが、ぐりりの召喚予定時刻とカブっていたため見送ることに。
また見かけたら教えてくださいませーヽ(;´д`)ノ


そんなわけで、昨夜はぐりりを召喚していろいろ確認…。
うん、いろいろ…ね。


そうしてるうちにI様からナイズルのお誘いがあったので、ちょっとナイズルへ。

1回目:61層から。
普通に65層までクリア。

2回目:76層から。
前半少し怪しげでしたが、なんとかボスに到達。
ボスはハイドラさん。

ドロップなし。
やっぱり私のFFには、アスカル胴は未実装ですか(´・ω・`)

引き続きサルベージへ、という話だったのですが、ぐりりと予定があったため離脱。
また次回おねがいしますですヽ(;´Д`)ノ


本当はぐりりとあますず祭りをやりたかったのですが、時間が足りないようだったのでそれは断念。
雰囲気だけでもと思って、花火5種、金魚鉢、闘魚鉢(鉢は両方銘入り)なんてものを投げつけておきました( ´_ゝ`)v

代わりにぐりりからは、ちょっと急ぎで欲しかったデータを送ってもらいましたよ、と(*'-')
みっつの道下準備
昨夜は連日の暑さでちょっとへろへろしていたので、メリポ行きは諦めてPMを進めました。

次のNM戦、BF戦にすぐ行けるように、その手前までイベント進行。
ついでに「神在月」と「笑み曲ぐ夢魔と」が発生。
できればクエよりもMの発生を上位に持ってきてほしかった…です。

あまりにも久しぶりにPM進めてるので、ストーリーをかなり忘却してます…(´・ω・`)


いつものように納品して、ポイントがやっと40kを超えました。
サクッと妖化木材合成をゲット!
これでデジョンカジェルの自作も可能に!
まだスキルちょっと足りないけど!
所持金がほんとにヤバイけど…!
巻き込みにはご注意ください
昨夜、LSメンもフレも特に何もしてなさそうだったので、かき集めてまったりメリポを開催。
火山奥でトロトロ。
奥はまだライバルもいなくて独占状態。
構成はCri戦・Ocean戦・Qnたんモ・Rh赤・専務白・Wnたん詩。
Wnたんはアサルト後に合流予定で、とりあえず5人で開始。

Oceanが、スキッドスシ+1を使用した。
Criが、クァールサンドを使用した。

専務:みんなメシおk?
Cri:(なんの質問だろうかと思いつつ)おk
Ocean:OK
Rh:あたしゃクッキーやからw
専務:おいらオカシなんで
専務:まきこむよ

え?('-') と思ったときには遅く

専務が、絹のほほえみを使用した。
Criは、おなかがいっぱいでもう食べられない。

Cri:うはwww
Rh:なんじゃこりゃw
Cri:こわいことするなwww
Ocean:「Oceanは、おなかがいっぱいでもう食べられない。」w
専務:ヨーグルトケーキ
Rh:ぜんたいこうか?
Ocean:I found Hilltroll Red Mage:(G-8)  ←戦闘開始
専務:だーかーらー確認したのに

注:絹のほほえみ INT+2 hMP+7(範囲内のPTに同一効果) 効果時間4時間

Qnたん:スシ食ってない(>∇<)
Ocean:なw
Cri:('Д')
Qnたん:食事効果延長してるから8時間か

それでも戦闘開始っヽ(;´Д`)ノ
少ししてWnたんが合流。狩りペースあーっぷ('▽')

しばらくするとライバルPTが。
なんだか妙に近いところで開始されてますね。
こっちはまったりやってるので奥の方まで釣ったりはしないし、もう少し奥にキャンプすればいいのね、なんて会話をしていました。

見ているとどうも、ライバルPTさんはこっちを敵視されているようで、こっち寄りのトロを中心に常に3匹程キープ。
こっちが寝かしてたトロの前にきて、じーっとトロを見たりまで…。
あまりにも必死に見えたので、「トロ相手に必死だな( ´_ゝ`)」と、生温かい眼差しに変わるPTメン。
こっちはトロ殴りながらプチ怪談になってたり、ちょこちょこ離席してる人がいるくらいだったんですがw


0時前に終了して、0時からはQnたんと2人、ナイズルズルにお呼ばれ。
Qnたんはもちろん食事が切れていないので、ジュノ経由で消してから参加です。

大尉:Qnさんはもうすぐおみえに?
Cri:うん、すぐきます。さっきちょっとぬるぽしてたら、後衛の範囲食事にまきこまれちゃって・・w
I様:ええ[;'Д']
大尉:['Д']
I様:3時間ですか['Д']
大尉:鍋でしたか['Д']
Cri:いや、4時間効果のやつに・・・
I様:['Д']!
大尉:['Д']!
Cri:食事延長かけてたから、Qnたん8時間効果くらっちゃってw
大尉:['Д']!
-Qnたん合流-
Cri:Qnたんが巻きこまれたのは 絹のほほえみ◆INT+2 hMP+7(範囲内のPTに同一効果) 4時間 *ヨーグルトケーキのHQ品
Qnたん:('Д')
Cri:巻き込んだ犯人は、I様の弟子その1ver.タル です
Qnたん:ちょっと食あたり起こしてジュノのNPCに消化してもらいました(´_ゝ`)
I様:専務・・・・!?
Cri:正解っ('Д')9
大尉:弟子なのに専務とはこれいかに['Д']
I様:前は気をつけていたのですが・・・ついにやってしまいましたか・・
I様:下請けなんですよ・・['Д']
大尉:なるほど['Д']
Cri:「食事食べた?」って聞かれて、「うん」って答えたら、ぱくっと食べられまして
I様:それは、答えた方が・・・
Qnたん:私は答えてませんでしたが(´_ゝ`)
大尉:(´_ゝ`)
I様:(;'-')

さて今回は、前回の続きで56層から。
構成は戦モシ侍赤白。
今回も結構サクサクで、楽に60層まで到着。
ボスはキマイラさん。
途中タゲが後衛に向いたので、死ぬ気でタゲ取ったら予想通り死にました(ノ∀`)
マイティランペ入れれたからいいけどね!
もうちょっとのところでQnたんも死亡(ノд`)
大尉のトドメでアスカルマノポラがドロップ!

蘇生してもらってロットしょーぅぶ!ヽ(`Д´)ノ

負けました…。
今まで見たアスカル装備はすべて、1回目はロット負けしています。
私のFFには、まだ脚しか実装されてないらしいよ…!(ノд`)
絵師と暗殺
昨夜、納品をしていたらI様からtellが。

I様:もしもし['Д']
Cri:はいはい('Д')
I様:出頭して下さい['Д']
Cri:Σ('Д')
Cri:は、犯罪はしていないはずですが!((((;゜Д゜)))
I様:助力強要罪です['Д']
Cri:・・・出頭します
Cri:('Д')qp お縄になるます
I様:['Д']!

というわけで、I様から絵師のお誘いがあったので行ってきました。

オファーは受けてあったので、納品を済ませて合流。
メンバーが、オファーを受けに行っているところで事件が発生。

Fさん:やばいですやばいですやばいでs
I様:い、いかがされました?
Fさん:まずいですまずいですまずいでs
I様:暑くて壊れちゃいましたか(*'-')
Fさん:貨幣まちがえて暗殺うけちゃったてへ

一同:えー

日付が変わるまでまだあと1時間はあります。
時間潰しにアサルトに行こうにも、チケがない人がいるので行けません。
暗殺に行こうにも、やはりオファーが受けれない人がいます。
結局、Fさんの了承を得て、代わりにQnたんが参加することに。

メンバーも揃ったので移動…
Cri:いつも忘れるのだけど・・どこに飛ぶんだっけ(´・ω・`)
I様:【ナイズル島】で['Д']
Eさん:【ドゥブッカ島監視哨】
Eさん:それでかたまってたのかw ←Criが幻灯前で止まってたので
Cri:(ナイズルに) ほんとに飛ぶからねっ(´Д⊂ ←もちろん冗談
Lさん:あれ?【ナイズル島】からいくんでしたっけ? ←混乱するLさん
Cri:I様・・Lさんまで巻き込んじゃダメですよ!w
I様:(;゜ロ゜) ←ちょっと焦るI様
 -間-
Lさん:ここじゃないな(´_ゝ`) ←混乱したまま飛んでしまったらしい
I様:【ドゥブッカ島監視哨】で・・ヽ(;´Д`)ノ
Eさん:Iさんにだまされましたか・・
I様:(/ω\)
無事に現地に到着、っと。

構成は戦忍青青赤赤。
久しぶりだったのもあり、いきなりNPCを殴られてしまいました(´Д⊂
ダメージ出たのにタゲが取れなかったみたいだし、こんなにザコ速かったっけ…?
死者1名を出しつつクリア。
久しぶりすぎて戦い方忘れてました…ごめんなさい(´・ω・`)

日付が変わり、過半数が既に暗殺のオファーを受けていたこともあり、そのままのメンバーで暗殺へ。
構成上、初暗殺のQnたんが赤/シで船長不意打ちをすることに!

Qnたん、船長不意打ちに成功!
無事クリアして3箱('▽')

でも、ゼレハは出ませんでした。
バルバロッサゼレハは名前も性能も良いんだけど、グラが…!
あのグラゆえに「是非ともCriさんに着用していただきたい( ´_ゝ`)」などと言われているわけですが!
もし入手できても絶対に普段着にはしませんよ!('Д')


一旦解散後、再び誘われてナイズルズル。
今回は装備狙いではなく、潜行で51層から。
楽なのばかりで、サックリ55層まで目標達成。
10分以上残っていたので、2匹程NMと遊んでから出ました。

サボテンNMのドロップ鑑定結果がボムのうでだったりと、相変わらずツッコミどころ満載の鑑定品ですが、今回は珍しくアタリが出ました。
それほど高額でもないけど、せっかくだから…と分配に。

すぐに落札されたようで、ログアウト前に分配金を受領(´人`)ありがたやー
受領前の所持金が30k切りそうだったことはヒミツ('x')
願わくば闇よ
昨日、募集shoutに乗って行ってきました。
Ocean(忍)、Wnたん(詩)、I様(青)をお手伝い様として次々と拉致!('Д')

希望8名、お手伝い様4名(うち3名は私が拉致)の2PTで開始。
道中はNMもきちんと倒して、事故もなく1時間くらいでヴァズの塔に到着。
構成が忍戦狩赤白黒と戦狩青赤白詩だったため、OceanのBF2回公演が決定!…ごめんよ(´д`;)ヾ
私とOceanの居たPTから開始して、無事に撃破!
2戦目はWnたんとOceanが入れ替わって開始、少し死者が出てしまったようですが、なんとか撃破!
OceanとI様が無事でよかったです…ヽ(;´Д`)ノ

なにはともあれクリアとなりましたヽ('▽')ノ


なお、3名も拉致ったので、Oceanに「おまえが主催しろyp(・∀・)」とツッコミをくらいました。
それをI様に話したら「そう言いたくもなりますよ(´-`)」と同意されてしまいました。
さらにWnたんに話したら「神威主催してー!w」との要求が出ました。

お手伝い、本当にありがとうございました!
また拉致ると思うけど、よろしくお願いします!
…AA戦の主催じゃダメですか?(・ω・)

まだまだ先は長いけど、ぺちぺちやっていきたいと思います。


荷物整理がひと段落したところで、I様からナイズルのお誘いが!
行きます行きます行かせていただきます。

戦モ侍シ赤白で76層から。
今回は軽めのものが多く、サクサク進んで80層へ。
ボスは同じくハイドラさん!
前回のリベンジとばかりに気合を入れて殴りかかります。

ハイドラはゴリアードサイオを持っていた!

一同:…またゴリ胴!

ドロップは嬉しいのですが…そろそろゴリ胴が流れそうで怖いです…(ノд`)
次こそは、アスカル胴でお願いします…_(._.)_
進んだり進まなかったり
昨夜は、I様が威力偵察召集をかけてくれました。
底上げ対象はOceanと大尉。(現地でQnたんも対象だと判明。)

ボス撃破込みでクリアを狙います。
構成は戦モ青青赤黒。
最初のpopでボス撃破!
後半の大量のザコで3名死亡したりしつつも、なんとかクリア!

I様:これで山場は終わりました['Д']
Ocean:山場なのか
Qnたん:絵師と暗殺もこのような感じなので?
Cri:いや、もっと簡単…
I様:全然楽です['Д']
大尉:あら['Д']
Ocean:('Д')

絵師と暗殺はまた次回です。
それにしても、戦はボス相手くらいにしか役に立たないね(ノ∀`)


偵察前、現地でメンバが揃うのを待っていたら、エル♀スキーなNAエル♂さんが寄ってきました。

エル♂、Criにハートマークなエモ。
Cri、Oceanを指さす。
エル♂、Oceanを叩く。
Cri:my 【夫】
エル♂:【にげて!】
エル♂、ちょっと離れるw

そこにQnたん到着。
エル♂、Qnたんにエモ。(立ち直り早い)
でもQnたんに軽く撃退されたみたいでした。
Qnたん何したんだろ…((((;゜Д゜)))

そういえば、納品してたときもエル♂に絡まれたっけ…。
(こっちはハラスメント気味だったのでGMコール臭わせたら去って行った。)
あっちも夏だからかな…。


ナイズルは2回。
Ocean初参加!
構成は戦戦シ侍赤白。
と思ったら、PT編成後にチケ切れが判明し不参加に…(;´д`)叱っておきます…。
戦シ侍赤赤白に編成しなおして突入です。

・16→19
16層でいきなり、殲滅にダハク入り…。
軽く心が折られた後も殲滅が多い等、試練の連続。
19層を時間ギリギリで脱出。
・76→80
スリップ入ってる状態で魅了を食らったり、Lv5石化で全員石化したり、視覚感知の敵の目の前にランプがあったりと、変に時間を食う。
残り5分切った状態でボスに突撃。
開始早々にガスガス殴られて瞬殺されました。
蝉張る暇もなかったよ…(ノд`)
そして私が倒れた直後に物理無効発動。
死体のまま眺める、PTメンの攻撃→0ダメージのログ。
蘇生してもらい、薬品&アビ全開でいくも削れず。
赤さんも倒れ、生贄2名捧げるも時間切れ排出。
ひどいよ、ハイドラさん…。

かなり悔しかったので、次回までにもう少しメリポ振ってきますヽ(`Д´)ノ
さらに(以下略
素材が安かったもので…つい…。

所持金が40kを切りそうです。

このままじゃスシも買えなくなってしまうヽ(;´Д`)ノ
本気で所持金が危険になってきたので、合成は休止!
完成品と余った素材をちまちま売って、資金回復中です。

でも納品はやります…(ノ∀`)


あ、昨日メリポ行って大量に入手したこの炎クリは何に使おう。
彫金スキル低かったな…。
さらに合成スパイラル
手元にある素材だけ合成してしまおうと思ったのです。
かさばらないところまで加工してしまおうと…。

手元にあったもの:アイアンインゴットとアイアン板、合わせて5Dくらい
加工その1:アイアンインゴット→アイアン板
加工その2:アイアン板→アイアンの小札
加工その3:アイアンの小札→撒菱
加工その4:撒菱→忍だすき【撒菱】
加工その5:アイアンインゴット→アイアンの鎖

鍛冶スキルが20→27になりました(*'-')v (やりすぎ)


えぇ、鍛冶はそれほど出費していません。
木工の指定品をスキル上げを兼ねて自作したのが原因です。


Cri:所持金が全キャラ中最低になりました…
I様:(ノд`)
Cri:現在の所持金:68573ぎる
I様:何というか…何も出来なくないです?w

何もできないわけじゃないですよ!
スシを2Dくらいはまだ買えるはず!

I様:とりあえず資金作りませんとヽ(;´Д`)ノ

完成品売ってきます(´・ω・`)ゞ
合成スパイラル
土曜日にENMにくっついて行ったら、そこそこアタリが出ました。
昨日その分配金が…!【やったー!!】(*´Д`*)


新月だったので、つい合成をしてしまいました。
分配金は、あっという間にどこかへ消えました。


いろいろがんばろうと思います…(´・ω・`)
前向きに考えてみよう!
7時頃気が付いたら、Lv8(ゲージ190)ビシージ中でした。
マム→トロ連戦になるようだったので、メインの戦/忍で慌てて突入。

古鏡8、捕虜2、将軍5で開始だったようですが、突入時には既にルガが落ちていました。
傭兵数は600弱。
ルガが居ないので敵が少ないはずの大通りでさえ処理が間に合っていない感じ…。

結局魔笛は、マムにお持ち帰りされてしまいました(´・ω・`)

マムの途中で行軍開始してたトロは、アルザビ陥落後に撤退のアナウンス。
そうか、辿りついてないけど撤退なのか…w


そんな感じで日曜の朝から【魔笛】【さようなら。】。
ちょっと下がったテンションを上げるため、無理やり前向きに考えてみました。

ビシージ修正が入るはずの次回ver.upは8月下旬予定。
陥落からLv8ビシージになるには約1ヶ月必要。
ということは…修正後のLv8がすぐ体験できる?!('Д')
Lv8が来るたびに軽い絶望に襲われることももうない?!('Д')
【やったー!!】ヽ(´ー`)ノ

でも、全力でいっても死闘になるような、あのLv8ゲージ200はもう見れないのだと思うとちょっと淋しい気もします。
うん、たぶんそんな気がするだけです。
修正されてもそれはそれでまた、人が居なかったり鏡割りが減ったりで死闘になるよね、きっと。

前向き思考、失敗(´・ω・`)
やっと修正が…!
次回ver.upで、やっとビシージLv8の調整が入るようで…(゜ーÅ)
ビシージ大好き人としては素直に嬉しいです。
もちろん、もっと早ければ…っていうのはあるけど。
ゲージ200のLv8が来るたびに軽い絶望に襲われるので、修正されるだけマシかな、とか(´・ω・`)病んでる?

最近よく連れていってもらってるナイズルも、100層修正は素直に嬉しいです。
100層にはまだしばらく縁がなさそうですが(・ω・)

アトルMは、蒼い子が生きててくれればいいな…。
ナイスブロー?
昨夜、ナイズルアサルトでベヒモスさんにトドメを刺してしまいました((((;゜Д゜)))あわわ
終盤は基本的に、シフさんが〆れるように後ろを向くようにしています。
が、今回は動きすぎてしまってガスッと(ノд`)
シフさんが生きてる状態でボス倒しちゃったのは初めてだったので、かなり動揺((((;゜Д゜)))ごごごごめんんん

だったのですが、

5人で突入してました。
殲滅3フロアありました。
ボス手前のフロアで残り時間5分切ってました。(終わったあとに気づいた)
シフさんの最後の不意がマヒで潰されていたらしい。

という状態だったため、殴ってよかったみたい…?

でもやっぱりドロップが気になるのです。
足装備ドロップしてくれれば良かったのに(´・ω・`)
戦/忍でドロップさせるには生贄が必要ですか…。
絶賛放置中
ブログは放置中ですが、FFの方はちゃんとログインしてます。


最近やっとメリポをやり始めました。
やり始めた理由は、本職でないOceanにダメが完全に負けていたから…です!(涙)
さすがに本職としてこれはダメだと思って、ちょっと集中してやってみました。

そんな感じで片手斧に8振り完了。
装備で負ける部分はまだあるのですが、少しはマシになりました。
現在はSTRや他の部分のためにペチペチやっています。


STRに1振るのに9Pって何とかならないんでしょうか。
振り切りそうで怖いよ!
Designed by aykm.
