War Dance

FFXIプレイ日記?
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
召喚されました
I様から召喚キター!

即ログインしたので、DSからこれ書いてたりw
ランページというもの
昨夜、I様が疑問に思われていたので、私的認識など。


えー、ランページは意外と弱いです(笑)。

「周りが思っている程強くない」という感じです。
ザコ相手には1000オーバーも出ますが、強い相手にはそれほどダメが出なかったりします。
さらに、スカるとヘボダメも出せます(笑)。

Lv60でランページを撃っていた、ヒュム♂Oceanの場合
平均:300~400
最高:700
最低:150
こんな感じ(笑)。

もちろん、武器や装備等で底上げは可能です。
(Criはエルですが、某タルさんにはダメで勝てた覚えがありません…。)
ですので、「意外と弱い」ことを考慮してもダメが低いと思われる場合は、手抜きやスキル上げを疑ってOKだと思います。
判断難しいかもですが…。



戦士って、強いようで弱いんですよ(ノ∀`)
またメンテ?
容量が大きくなってきたからかな?
ちょっと挙動に怪しい部分が出てきている気がします。
PCでやっていると部分的にグラフィックがちらついていたりとか。
(ウチのPCとの相性もあるのかもだけど。)
Oceanはアトル以降よく落ちるようになった気がするし。
(これはPC自体が怪しいのかもだけど。)

でも、普通にプレイしてる分には、そうそう大きな不具合には当たらないので良いゲームだと思ってます。
このまま、できるだけ安定した鯖運営をお願いしたいです。


「入り口のグラありませんけど、入り口あります。入れます。」というデータ入れた後に見れば一目瞭然なバグを出したり、サービス開始から2年近くも経ってるのに鯖負荷でアイテムロストしてくれたりした某海洋冒険ゲームとかに比べたら、全然しっかりしてますよ、えぇ!w
新年イベント終了
Criは収納から2003年にもらったオトシダマを引っ張り出したので、すぐに古塔までゲット。
物もちが良いってスバラシイね!(・∀・)
そこ、「捨てれないだけでは…」とか言わない( ´_ゝ`)

2ndはまだ飛空挺に乗れないので、オトシダマをもらって胡鬼板に交換まで完了。
2ndの運勢は「ちょっとした運勢」(一番下…)でした(´・ω・`)

Criで運勢を聞いていないことを終了予定時刻30分前に思い出し、ブガードの元へダッシュ!
トレード直前で時間切れ(終了時刻)によりブガード消滅!!(TдT)

Criも「ちょっとした運勢」だったということでいいです…ハイ(´・ω・`)
初めてのチームゼロ
チームゼロ。
それは「何も取れなかった人」へ与えられる称号。


昨夜(ほぼ今日)、I様に誘われて久しぶりのアサルト。
Oceanも拉致し、3人で慰問物資強奪に行きます。
今日はロットの高い人がリーダー。

1回目。
ロット数値は、Ocean>Cri>I様。
結果:私は3つ、I様は2つくらい、Oceanはチームゼロ優等生。

2回目。
ロット数値は、Ocean>Cri>I様。
私とI様の数値が近くなってきたので、
I様:次は越しますよ!
Cri:でもOceanには負けるというオチ?w
といった会話が。
結果:私は2つ、I様は4つくらい、Oceanはなんとかチームゼロを脱出。
時間がギリギリで、NPCにメガネを渡しきれなかったのが悔しい。

3回目。
ロット数値は、I様>Ocean>Cri。
Ocean:つまらんw
I様:(´д`;)ヾ
ネタは回避されてしまいました。
試しに、いつもと違うところから回ってみる…。
結果:I様4つくらい、Ocean2つくらい、私はチームゼロ!

今まで、黒羊もペリキア架橋もゼロだったことないのに!
慰問物資もゼロだったことないはずなのに!
あぁぁぁぁぁ(;´д⊂)

慣れって重要ですね…(´・ω・`)
タイムピース
ゴールドワールドパス発行者が100日目に選べる報酬にある、タイムピース。
タイムピース

ヴァナ時間に合わせて針が動いています。
ヴァナ0時に音楽が鳴ります。
ブログいじり
月別(ARCHIVES)の部分が長くなってきたので、HTMLいじってみました。
少しは見やすくなったかな(*'-')
Vistaとプレオン
「Vistaでのプレオンの動作は、現在のところ保障できない」との公式発表が。

他のネトゲなんかでも相性悪いのとか出てきたりするんじゃないのかな?って思ったんですが、今のところそんな話は聞いていない気がします。
Vistaの一般発売が今月末なのもあるんだろうけど。
プレオンはちょっと特殊だからかな?
でもOS変わっちゃうとソフトに影響出てくるのは多いよね…。

私は今のところVista導入予定はないのでいいのですが、Vista入れようと考えてる人には問題だよね(・ω・)
そんなヒドイ人じゃないですヨ
昨日は、オフゲをやりつつぼんやりしていたので、tellの反応が遅れてました、ごめんなさいー。

1stがヒュム♂F4のフレが、最近ずっと2ndのエルカッパを育てていて、その2ndからtellきてたときも、気付くのが遅れたわけです。
慌てて返事をすると、「F4じゃないから返事してもらえないのかと思ったwww」と。

そこまでひどい人じゃないやい!w


F4大好きですけどね。
でもそんな至上主義な人じゃないですよ?w
復活おめでとう
久しぶりにLSリーダーが復帰してました。

「今月だけかもしれないけどw」って言ってたけど、体調とか大丈夫なようだったら来月以降もよろしくね(*'-')


「RSS見たら5件くらい更新されてて驚いたw」とか言われた気がするけど、気のせいってことにしとくね( ´_ゝ`)
ログインしていなくても
Oceanやフレがログインしてたりすると、情報が流れてきます。

シャンちゃん…睨まれるなんてとんでもない!
密かに怨みが蓄積されるくらいですよ('▽')ウフフ


夕飯には年末にちゃみさんから頂いた餃子を食べました(*'-')
餃子ウマー('Д')


ログインしてなくてもどことなく繋がってるヴァナディール(´∀`)
それなりに元気です
先日、I様と、おこたで寝落ちは風邪の危険とか、そんな話をしていたときのことです。


Cri:「ノロにかかってないか心配です」と書かれた年賀状をもらった私はどうすればいいですか?
I様:来年からは「私は元気です!」みたいな年賀状を書くしか…w
Cri:w
Cri:でも、もし私からそんな年賀状が届いたら、I様は「ウソついちゃダメですよw」とか言いませんか?w
I様:正直、思いますね…w
Cri:やっぱり(ノ∀`)
I様:で、では、「それなりに元気です」で…w
Cri:www
I様:とりあえず、お大事になさってくださいね(;'-')
Cri:まってまって?
Cri:私、今は別に具合が悪いわけではないのですけど?w
I様:いえ、何となく…病んでそうなイメージがw
Cri:orz

リアルでもオンでも、結局そんなイメージですか、私( ´_ゝ`)


身体の弱いエル戦75歳。
想像すると何だか違うキャラですね(´∀`)
フルコンプ未達成…
年末のクリスマスイベントを微妙にコンプできていなかったことに気付きました…。

3国の調度品を揃えて設置するところまではやっていたのですが、その後本国のモグに話すことはしていなかったので…オマケのケーキとかもらい損ねちゃった…(´・ω・`)
フルコンプできていないのは、とてもとても心残りです(;´д⊂)


…残心?
ビシージ記録(1/3分書き忘れ)
14時半くらいからビシージ2連戦。
先発のトロルさんがアルザビに到着したと思ったら、ほぼ同時に死者が行軍開始w

リーダーしてフレを拉致拉致(・∀・)
Ocean、Qnたん、Hayaさん、Periさんをゲット。

トロル戦。
途中でOceanが回線落ち→そのままふて寝。
久しぶりにデカボムの自爆くらって逝きました。
巨人の薬使ってたけど、バーンで減ったHPでは2500ダメには耐えれませんでした(ノ∀`)
開始:ミリ、終了:ルガジーン。

ラミアさん達、トロル開始15分くらいでアルザビに到着w
無駄に早いです。
「連戦ってレベルじゃねーぞ!」なんてshoutも飛んでました。

連戦のため、ラミア開始時には「”しばらく休んで”なんて言ってたネコどこだー!」「魔笛前」なんてshoutのやりとりも(´∀`)

ラミア戦。
Oceanいないまま4人で。
開始:ガダラル、終了:ミリ。

2戦とも1080ptゲット('▽')v
今年の目標
とりあえず今思いつくものだけ。

・クリスマスまでにナイトAFコンプ。
・できればナ75まで上げる。
・暗黒もAF着れるといいな。
・今更だけどアロンダイト欲しい。
・サポに使えるくらいまでシフを上げる。
・バスMを進める。
・ジラMを進める。
・プロMを進める。
・サブキャラをもうちょっと育成。
・某鯖に遊びに行く。

達成できたら更新しよう(*'-')
イノシシ…?
年末に「新年イベントのモンスは何だろう?」という話をしていて、「ブガードとか?w」「でもあれサイっぽいよね?w」と笑っていました。

本当にブガードでくるとは…( ´_ゝ`)
さすが■e。


イベントは明日以降にでもゆっくりやろうと思います。
4年ものくらいになってるオトシダマが、日の目を見る日が来るとはね!www
新年初ビシージ
昨年は年越し直後にログインしたので、2年ぶりにヴァナでの年越しでした。
帰省の予定で年末年始のログインは諦めていたのですが…、帰省予定が流れました(ノ∀`)


新年初ビシージは、2時半くらいにマムージャさん。
Oceanと2人PTで参加、1kptもらいました(*'-')
開始:ナジュリス、終了:ミリだったかな?

5時頃に死者来るみたいだったけど、眠かったので落ち。

夜にビシージ合わせでログイン。
お客様はトロルさん。
Oceanリーダーで、Qnたん、I様とPT。WnたんのPTとアラ。
早朝の死者でザザが落ちてたようで、封印1個と巨人の薬がない(・ω・)
さらに途中でミリ陥落。
でも無事に防衛して1006ptゲット。
…2PTのメンバ中一番低かったみたいです(ノ∀`)あはん
開始・終了:ガダラルw
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(*'-')

今年は去年よりしっかりと記事書いていきたいと思います(´∀`)てへ
Designed by aykm.
