War Dance

FFXIプレイ日記?
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
まったり
今日はLiveに行ってたので音楽モード。
MDを聴きつつ、まったりチャットしてました。

FF内でPIERROTちゃんなんかの音楽話できるような人いないかなぁ・・・w


I様が誓いの雄叫びをクリアされてました。
今度一緒に、ふたつの道を進めれるといいな(*'-')
フェロー上げ損ね
先日、プロM3章ふたつの道に突入。

プロM進行で受けれるようになった、ジュノのクエを受ける。
庭のクエで指定されたアイテムが、寝ワラとコスメと魔法セットだったのがちょっとうれしい。
下層のクエの「エルヴァーンの少女」ってプリッシュだったのね・・・。

ついでにフェローの武器変更1回目も受ける。


フェローに渡す武器を考えつつ、ねーさんとチャット。

思ってたより時間が遅くて、フェロー上げる時間なくなっちゃった(ノд`)


最近ボケがひどいです・・・。
雪山(遭難手前)
I様に誘われてENM。
タウルス(唇亡びて)です。

雪山の地図ない∑( ̄□ ̄|||)
というか、初めてきましt


途中、タウルスに見破られてデーモンまで来て死亡。
しかも他の方を巻き込み・・・。
ゴメンナサイ(;´д⊂)


そして初すべり。
ええと、壁側にレバーを倒すといいのですね?

力入りすぎてヒーリングに!∑( ̄□ ̄|||)

慌てて解除して、ムダだと思いつつも目的の方向へレバーを思い切り倒す。


地面到着ッ!('Д')


下まで落ちたと思ったのに、ギリギリで引っかかってました。
奇跡(´∀`)

でも、先程巻き込まれて死亡してしまった方が下まで落下・・・。
トラクタ→レイズに。
なんだかゴメンナサイ(;´д⊂)


キーアイテムをとって、再度雪山。

さっき私が死んだのと同じ場所で死亡事故が・・・。
デジャヴ?(ノ∀`)



タウルスは割りとサックリ撃破。
忍盾さんが、挑発時に宣告くらって死亡されてしまいましたが(;´д⊂)

経験値3500ゲト。
ドロップは霊牛なめし革1つ。
なめし革は分配でした。

(後日62k程、宅配されてきました(*'-')v)
モノトーンでまとめてみた
PC 001


本日NewPC到着。
これで間借りPC生活から脱出ヽ(´-`)ノ(たぶん)

まだ微調整が残ってますが、とりあえずこんな感じで設置してみました。
予想以上に大きかったよ・・・。
PC用に買ったデスクが既に狭く感じる(;´д⊂)
幅120x奥行60x高さ74のデスクなのに・・・。
やっぱり奥行80欲しいなぁ・・・。


オールインワンパック2004も買ったので、PCでもFFが可能に(*'-')
でもメインはPS。



まぁ、まだネットにつないでないので、本稼動は明日以降なんですが(ノд`)
ふぇろーたん
ver.upの翌日には既にクエを始めていたのですが、開始直後に大好きなフェイスが選択できないことを知りやる気ダウン→放置していました。
でも、最近少し進めてみて、ヒュム♂かエル♂のどちらかにしよう、というところまで進歩。
ヒュム♂は3rdの以前のカオで愛着あり。
エル♂は選択できる中では一番好きなカオ。
やっぱり迷うので実物を見ようと思い、フレに見せてもらいました。

あ、フェローSサイズだ∑(・△・;)
マスターがヒュムだからかな?
自分だとMサイズのフェローになるのかな・・・?
Sサイズでも自分より背は高いのですが、ちょっと気になるところ。

キャラの身長バランスとか考えて、エル♂に決定。
今のクエはヒュム♂で進行中なので、やり直しいってきまーす。
フレと同じフェローになっちゃいそうだけど。

恨むなら、ヒュム♂F4を選択に入れてくれなかった■eを恨んで・・・(ノд`)
専務さん(タルっこ)
3月末に引退したリアフレが、今月プチ復帰中。

メインでなく、元倉庫の専務で。(謎)

さみしくなったのでチャット用に復帰だそうです。
余裕があるなら来月以降もいようね(´∀`)


今日チャットしていて気付いたのですが、キャラデータが引退前のまま。
え?! 3ヶ月以上経過しててもキャラデータ残ってるの?!('Д')
3ヶ月経ったら消えると思ってたんですけどっ('Д')
今は保存期間が長くなってるの??

というか、データ残ってるのに何故専務なのだ・・・。
相変わらず謎だのぅ・・・(´_ゝ`)
護衛クエ
昨夜、護衛クエのお誘いがあったので参加。
バス護衛でクロ巣です。
巣の入り口では既に2PT待っている様子。
とりあえず3番目で待ちます。

15分経ってもまだ1組も進みません。
先頭のPTが「30分以上待ってない?まだできないの?」なんて言ってます。

護衛クエで30分以上待ってるってありえないんですが・・・。
クエの制限時間は30分、それ以上待っててNPCが湧かない場合はほぼ間違いなく横入りされてるわけで・・・。
先頭のPTはかなりのんびりした方々だったらしく、ものすごい待ち時間に・・・。
もうちょっと緊張感持って並びましょうよ・・・横入りする人もいるんですから・・・。
ウチの後ろに人がいたはずなのに、待ち時間の長さにいつのまにかいなくなってたりとか・・・。
30分経っても1組も進んでないんじゃねぇ・・・。

なんか横入り狙ってるように見える人もちらほら。
ウチらより後に来たのに入り口の方に居る人とか・・・。
後から来たPTが順番聞いてくれてるのに、ただ「待ってます」って言うだけで、順番言わない人とか。
なんか感じ悪いので、とりあえず「ウチより後に来られましたよね」って、言っておいたり。
実際、ウチより後に来てたんだし。
隙あらば順番ごまかそうとしてるように見えて、かなり印象悪かったです。
外国の方みたいに意思の疎通が難しいわけじゃないんだし、ちゃんと答えて、順番くらい守ろうよ(´д`)

ちなみに待ち時間1時間ちょっと、クエ時間10分程度でした。
こんなに待ったの久しぶりです・・・。
夏休み中とはいえ、平日なのにね・・・。
アスは現在蛇鯖在住
先月鯖移動したフレのアスが、ラグ鯖にキャラを作ってた('Д')!

という夢をみました(´・ω・`)
INして本人に確認したけど、やっぱり夢だったよ(;´д⊂)

おまけに「もっとマメに更新しようね(*'-')」って、逆に突っ込まれたよ(ノ∀`)


くやしーので、日記にしてくれるわ( ´_ゝ`)
せんせの認識はまだ甘い
帰宅直前に、せんせがI様に拉致されたとの情報をキャッチ。
I様に確認すると、せんせをENMに誘ったとのこと。


帰宅が30分早ければ・・・っ(;´д⊂)


帰宅してログイン。
サーチしたら、せんせがコメントを書いていてたので見てみる(・ω・)

せんせ(ナ/戦)
Iさんに拉致されました
Cさんにうらやましがられそう(゜▽゜;)

せんせ、あまーい。
「うらやましがられそう」とかいうレベルじゃなーい。

<Cri> せんせーへ。 Criは「呪う」の構え
<せんせ> ∑( ̄□ ̄|||)
<Qnたん> 古代の剣あるけど使う? 追加効果:呪い
<Cri> ('▽')
<Qnたん> 2本あるから二刀流で
<Cri> ('▽')b

とりあえず軽く呪っておきます。


実は最初に死の宣告を思い浮かべたのはヒミツ(*'-')
金魚鉢
昨夜Qnたんが作成に成功してました。

競売に1Mで出品されてたりもするみたい。
材料安ければいくらでもつくるけどねぇ(´・ω・`)


そういえば、金魚鉢って木工だったんですね。
錬金術素材が多いので、てっきり錬金術だと思ってました(ノ∀`)
ピアスしてるように見えない?
ベリ



SS漁ってたらこんなの出てきたのでupしてみる(・ω・)

写ってるのはフレのベリ。(レアPOP)
1年くらい前にテレポしてもらったときのかな・・・。

ピアスしてるように見えたので撮ったSS。



そう見えるのは私だけですか・・・そうですか・・・(ノд`)
リンク:1件追加
■石放浪記■
フレの石さんのブログです。

普段は「ねーさん」と呼んでます。
リアルでも遊んでるお友達(*'-')
上方なんだか下方なんだか
「不具合の修正」って告知だったんですが、しっかりNMまで修正してるあたり、さすが■eさんです。(褒めてません)


割と少人数でも狩れるNMは、あんまり修正してほしくないなぁ(´・ω・`)
普通のLSや仲間単位で狩りにくくなってしまうような(´・ω・`)

「強さが変化」っていうのも微妙ですよね。
NMの攻撃力だけが急激に上昇するようであれば、短期決戦に、
防御力なども上昇するようであれば、むしろ以前より長期戦になるような・・・?
HNMLSを統廃合でもしたいのかなー?と、思ったのですが、何を狙っての修正なのかわからなくなってきました(´・ω・`)


フレと「採掘で出てもいいのにね」と話していた珪砂が、採掘できるようになったのはちょっと良かったかな。
というか、最初から採掘可能にしておいてください・・・。
ドロップも増えたみたいだし、これで少しは金魚鉢が近くなったかな?(・ω・)

金魚鉢が合成できるスキル値知らないけど(ノ∀`)
Designed by aykm.
