War Dance

FFXIプレイ日記?
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
合言葉は「暑いからね・・・」
今日も蒸してます。
エアコン活躍中。


暑いと頭の働きが悪くなりますよね。
忘れ物をしたり、気付くと予定と違う行動をとっていたり、うっかりミスをしたり・・・。

2ndキャラのアジマス2回目で、違うエリアのモグにトレードしなければ水着が揃わないのに、うっかり同じエリアのモグにトレードしました・・・。
一緒にイベント参加してくれた、大好きなI様を呼び戻すハメに(;´д⊂)
ごーめーんーなーさーいーヽ(;´д`)ノ

このとき、I様はフェローとランデブー中だったようで「戻るのに30分くらいかかりますよ」とのこと。
翌日になるまで30分くらいあり、時間的にはちょうど良い感じだったので、その旨を伝える。
が、直後にI様の悲鳴。
なにごと?! ∑(・△・;)
I様 「うっかりエリアしてしまいました・・・」
えぇと、なんだかとてもごめんなさい(;´д⊂)

えっと・・・暑いのが悪いんですよ。

LSメンバの せんせ が「もめ」(「おめ」の変異)を「揉め」と変換したりしたのも、暑かったからですよね?
同じく Qnたん がフェロークエでゲルスパまで行き、サンドでNPCとの会話を忘れていてBFに入れなかったのも、暑かったからですよね?

きっとそうですよね?



皆様も暑さにはお気をつけください。
3年悩んだ結果
昨夜、キャラを作り直しました。




3rdキャラですけど。

名前も同じですけど。

種族も同じですけど。

性別も同じですけど。

サイズも同じですけど。

国も同じですけど。



フェイス・・・変えました。



作成時に
「(身内と)カブるから」
という理由で、2番目に好きなカオにしていた3rd。

フレの水着イベントを手伝っていたら、
「え?あのカオじゃないの?w」
と言われました・・・。

さらに、
「もし作り直したとしても髪色を迷う」
という私に
「金髪見たくなったら、すぐ側(家族)にそのキャラ持ってる人がいr」
と指摘・・・。



うん。 


あのカオの茶髪で作り直したよ!!!!!('▽')




それだけの為に3年間溜め込んできたイベントアイテムを一部ロストしました・・・。

おばかさん(ノ∀`)
続・アジマスサークル情報
NQ水着の取得条件は3キャラで確認しましたので、確定と思われます。
HQ水着の取得条件がはっきりしていませんが、とりあえず以下の情報でほぼ終了かな。
HQ水着は時間の許す限り狙っていくつもりです。


○基本

・Check Pointは街中に多数存在する
・そのうち1つが正解Point
・調べられるPointは3つまで
・同じPointは何度でも調べられる
・Pointを調べると、パートナーから見たパートナーの正解Pointの方角がわかる
・景品がもらえるのはヴァナ時間1日に1回(パートナーが同じであれば2回は受けられます)
・パートナーは同性でも全く問題なし


○わかりやすい攻略法(AとBで表記)

・まず、どちらかが先に交換用アイテムを取る
 ・Aがモグに何度も話しかけ、Bの正解Pointの方角をナビする
   一定の間隔で方角をナビし続けると良い
   パートナーは正解と思われるPointの周りを移動し、伝えられる方角から判断すればよい
 ・Bが正解Pointでアイテム(プミミちゃん)を取り、その旨を伝える

・次は残ったもう1人の方が取る
 ・Bは、そのまま正解Pointを調べ、Aの正解Pointの方角をナビする
   (上に同じ)
 ・Aが正解Pointでアイテム(ポピピちゃん)を取り、その旨を伝える

・お互いのアイテムを交換
・交換後のアイテムをモグにトレードすれば景品がもらえる


○実践メモ

・一度では水着が揃わない(上下どちらか1パーツずつもらえる)
・エリアを変えて2回やるとNQ水着上下が揃う
・パートナーはずっと同じ人でも構わない
・同じペアであれば1日に2回以上行けるようだが、景品との交換はヴァナ1日に1回まで

・同じエリアでの2回目以降はチョコボ優待券?
・HQ水着は、NQ所持時にランダム?
アジマスサークル情報
随時、追加・修正しております。
間違いもあるかと思いますので、参考程度に。


○基本

・Check Pointは街中に多数存在する
・そのうち1つが正解Point
・調べられるPointは3つまで
・同じPointは何度でも調べられる
・Pointを調べると、パートナーから見たパートナーの正解Pointの方角がわかる
・参加できるのはヴァナ時間1日に1回


○わかりやすい攻略法(AとBで表記)

・まず、どちらかが先に交換用アイテムを取る
 ・Aがモグに何度も話しかけ、Bの正解Pointの方角をナビする
 ・Bが正解Pointでアイテムを取り、その旨を伝える

・次は残ったもう1人の方が取る
 ・Bは、そのまま正解Pointを調べ、Aの正解Pointの方角をナビする
 ・Aが正解Pointでアイテムを取り、その旨を伝える

・お互いのアイテムを交換
・交換後のアイテムをモグにトレードすれば賞品がもらえる


○水着

・一度では水着が揃わない(1パーツずつもらえる)


○発見物など(実践メモ)

・エル♂&エル♀ プミミちゃん&ポピピちゃん  エル♂の賞品はエルヴジレ
アジマスサークル=水着イベント
イベント第2弾の告知出ましたね~。


で、告知内容と去年の肝試しの経験を踏まえた予想。
・ペアは男女でないと承認されない
・やっぱりどこかのダンジョンに飛ばされる(笑)
・話しかけたモグとペアの組み合わせによって、飛ばされるエリアが違う
・お互いがナビできるだけで基本は肝試しと同じ(苦笑)

あ、point調べるとインビジ消えちゃうから、街中やフィールドなのかな・・・。
でも、それだと3国がエリア落ちしそうですし・・・。
インビジが消えない、もしくは調べたあとにまたかかる、という感じになってるのかな?


金曜日の9時頃から開始のようですので、週末はとりあえずこれを楽しみたいと思います。
魔法屋のチラシクエ
2ndの名声を稼ごうと思って、サンドでクエをやってました。
久しぶりに魔法屋のチラシクエをやったら、以前よりわかりやすくなっててちょっと嬉しかったり。
チラシをもらってくれるNPCの近くを通ると、「~がこちらをちらりと見た」と出るのですね。
こういう修正は素直に嬉しいです。
わかりにくいからやっていない、という方、この機会に是非!w
(メインでやったのが3年ほど前なので、いつの修正なのかは不明ですが・・・w)
不安定?
最近、1日に3回くらいはタイムアウトエラーで落とされています(;´д⊂)
先日のver.upでも同じエラーが出ていたのですが、その時は障害情報も出ていたし、気にしていなかったのですが。
ver.upの時はログイン途中に落とされていたのが、今はプレイ中に落とされます(´д`)
それもチャット中に落とされることが多いので、相手に変な心配をさせてしまったり(ノд`)
チャット内容が気に障ってログアウトしたりしてるんじゃないんですーヽ(;´д`)ノ
返事打ってる途中に落とされてるだけなんですーヽ(;´д`)ノ
気付いたときにはもう落ち始めていて、通信状態を示す%がじわじわ減っていくのを見ていることしかできないという・・・。

メインのジュノ上層、2ndのウィン森の区で落とされることが多いので、鯖が不安定なのかな?と思ってます。
ジュノ上層はフェロークエのおかげでかなり重いですし、森の区はイベント会場ですし。
でも、フレが落とされたという話は聞かないんですよね・・・。
0時~2時くらいに落とされやすい気もするし・・・う~ん。

似たような症状に陥ってる方、原因を突き止めれる方、いらっしゃいましたらご一報ください_(._.)_

PS2でプレイしているのでWin版の障害は関係してないと思うのですが、気になるところです。
あますず祭り~
ログインしてすぐに、フレがラバオで金魚すくいをしているのを発見。
今回もイベントは2種類あるようなので、確認とアイテム引き出しのためにバスへ。

収納から去年のお椀を引っ張り出し、去年のHQ浴衣を着込んで準備完了!


港で花火販売モグを発見。
団扇とか狐面とか浴衣とか売ってて、ちょっと驚く。
売ってるってことは今年の景品には入ってないのかな?と思いつつ、販売価格を見る。
HQ浴衣5万ギルって、ボッタクリじゃ・・・。
団扇1つ500ギルとかいうのもちょっと・・・。
去年のものを保管しておいて正解だったかも。
あ、「団扇溜め込みすぎて金庫圧迫してるでしょ!」というツッコミはナシでお願いします。 

バスの街をぐるっと回ってみたけど、いつものところにイベントモグがいない。
そういえば去年は2部構成になってたから、今年も同じような感じなのかな。


金魚すくいの景品は変わっているようなので、金魚すくいをしにラバオへ。
ポイを買うついでに景品を確認。
えーっと・・・新しいのは80ポイントのものだけ?
団扇も狐面も景品に入ってるし・・・。

とりあえず80ポイント目指して金魚すくい。
結構すぐに貯まったので、サクッと景品交換。
80ポイント:「金魚水セット」EXマーク付。
ええと、使用もできないってことは、クエアイテムか何かですか・・・?
よくわからないから、金庫に入れて様子をみることにする。

数時間後、LSで「それ、金魚鉢の合成素材だよ~」と教えてもらう。
なんだか他の素材の入手も大変そうだし、作成スキルはよくわからないし、どうすればいいんですかね、これ・・・。
詳細がわかるまで保管ですかね・・・やっぱり・・・。

イベント開始初日に、既にやることがなくなってしまった感じに・・・。

何だか悔しいので、金魚鉢のスキルがはっきりしたときに一番作成できそうなフレの為に金魚を集めることにする。
今日はログインが遅い日だから、来るまでに80ポイント分くらいはすくえるはず。

来るまでに80ポイント2人分ほどすくえました・・・。
なので自分に80ポイント、経緯を話してフレに80ポイント貰ってもらいました。


もう1つのイベントも同時開催してください、■eさん・・・。
Designed by aykm.
