War Dance

FFXIプレイ日記?
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ミッションいろいろ
野良募集に乗って、PM向かい風→迎え火に行ってきました。

向かい風(50制限)
構成:戦/忍、ナ/戦、忍/戦、暗/白、赤/黒、黒/白。
戦術:全員リレして全滅前提(笑)。
 経験値ロストがないので、その点は気が楽です。
 倒す順番は定番のY→X→Z。ペットと小竜は寝かし。
 戦闘場所は丘の上。
 ナさんが3姉妹をまとめて釣ってきて印プガで寝かし。
 私と忍さんで、XとZを挑発。
「とりあえず練習で」入ったんだけど、すんなりYを撃破。
Xに入ったところでナさん死亡。
Xの途中で私も死亡。
でも、既に「これいけるね」という感じ。
残りの4人でX撃破。
Zの途中で全滅。
Zが初期位置に戻ったのを確認して建て直し、再開。
Xのペットは消えていて、残っているのはZと小竜だけ。もちろん小竜は寝かし。
「あとは時間との戦いだね~」って言ってたんですが、終わってみると10分以上残ってました。
リレと食事を各2使ったくらいでクリア('▽')
Zのときにサイレドンの黒焼きを使ったけど、ほんの1回分WSが止まるくらいでした…。
終盤のWS連発の前ではあんまり意味ない感じ(´・ω・`)

着替え&装備入れ替えして、迎え火へ。

迎え火(60制限)
構成:戦/侍、ナ/戦、モ/戦、暗/戦、赤/黒、黒/白。
戦術:全力で攻撃だ!
塩は5個。
強制排出までの時間が30秒から60秒になったみたいですね。
塩1個で22秒延びるので60+110秒。ということは、3分弱。
久しぶりのフルAFw
マイティ八双レイグラ(他のアビ忘れた)で、スノールに1116ダメージ。
続けてイカロス使おうとしたら終わりましたw
塩は1個しか使わなかったみたいです。
食事とアビ使っただけでクリア('▽')

「弱体されたとは聞いてたけど、これは弱体させすぎでは?w」との声も。
確かに、どちらも予想してたより全然楽でした。
たぶん今が一番両手武器が強いときなので、ある意味ミッション等を進めるいい機会なのかも。

とりあえず、向かい風と迎え火終了。
あとは、なにゆえにその子はと螺旋。


専務からバスMのお誘いがあったけど、野良PMと時間がカブっていて断念。
が、PM終わってtellしてみたら「これから9-1リベンジ」とのことだったので混ぜてもらいました。
というわけで、バスM9-1、最後の幻想も行ってきました。

バスM9-1「最後の幻想」(無制限、フルアラ可)
構成:たぶん、戦ナか赤青白と赤詩黒黒白の2PT。
戦術:基本は魔法でどーん!ナノは殴ってしまおう。
 戦闘場所は手前の坂の上。
 スニして湧かしてスリプル→起きたら勝手に来てくれる。
 定番の「1匹ずつ確実に」。
基本的に殴るのはナさんだけで、あとは魔法(マトンも魔法仕様)でどーん!
ナノのときだけ、手の空いてる人(私とか…)は殴ります。
あとは寝かしてるのに挑発入れとくくらい。
で、危なくもなく終了('▽')

1回目は池の近くで戦闘していたらしく、それが敗退原因だった模様(・ω・)
ミッションのスライムより周りの骨や魚の方が面倒そうだもんね…。


ラバオに寄った後バスに行き、PM、バスM共に報告。
ついでにクリスタル投下(目安6D)して、バスM9-2オファー。

主催者さん、専務、ありがとう~ヽ(´ー`)ノ
みっつの道下準備
昨夜は連日の暑さでちょっとへろへろしていたので、メリポ行きは諦めてPMを進めました。

次のNM戦、BF戦にすぐ行けるように、その手前までイベント進行。
ついでに「神在月」と「笑み曲ぐ夢魔と」が発生。
できればクエよりもMの発生を上位に持ってきてほしかった…です。

あまりにも久しぶりにPM進めてるので、ストーリーをかなり忘却してます…(´・ω・`)


いつものように納品して、ポイントがやっと40kを超えました。
サクッと妖化木材合成をゲット!
これでデジョンカジェルの自作も可能に!
まだスキルちょっと足りないけど!
所持金がほんとにヤバイけど…!
願わくば闇よ
昨日、募集shoutに乗って行ってきました。
Ocean(忍)、Wnたん(詩)、I様(青)をお手伝い様として次々と拉致!('Д')

希望8名、お手伝い様4名(うち3名は私が拉致)の2PTで開始。
道中はNMもきちんと倒して、事故もなく1時間くらいでヴァズの塔に到着。
構成が忍戦狩赤白黒と戦狩青赤白詩だったため、OceanのBF2回公演が決定!…ごめんよ(´д`;)ヾ
私とOceanの居たPTから開始して、無事に撃破!
2戦目はWnたんとOceanが入れ替わって開始、少し死者が出てしまったようですが、なんとか撃破!
OceanとI様が無事でよかったです…ヽ(;´Д`)ノ

なにはともあれクリアとなりましたヽ('▽')ノ


なお、3名も拉致ったので、Oceanに「おまえが主催しろyp(・∀・)」とツッコミをくらいました。
それをI様に話したら「そう言いたくもなりますよ(´-`)」と同意されてしまいました。
さらにWnたんに話したら「神威主催してー!w」との要求が出ました。

お手伝い、本当にありがとうございました!
また拉致ると思うけど、よろしくお願いします!
…AA戦の主催じゃダメですか?(・ω・)

まだまだ先は長いけど、ぺちぺちやっていきたいと思います。


荷物整理がひと段落したところで、I様からナイズルのお誘いが!
行きます行きます行かせていただきます。

戦モ侍シ赤白で76層から。
今回は軽めのものが多く、サクサク進んで80層へ。
ボスは同じくハイドラさん!
前回のリベンジとばかりに気合を入れて殴りかかります。

ハイドラはゴリアードサイオを持っていた!

一同:…またゴリ胴!

ドロップは嬉しいのですが…そろそろゴリ胴が流れそうで怖いです…(ノд`)
次こそは、アスカル胴でお願いします…_(._.)_
Designed by aykm.
