War Dance

FFXIプレイ日記?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
7周年ボナンザ結果
去年のボナンザ
5等:所持キャラ数+1(1キャラダブり)
4等:メインが1個当てた
収支:黒字

今年のボナンザ
5等:所持キャラ数-1(1キャラのみハズレ)
4等:別垢のメインが当てた
収支:黒字

今の私のメインは別垢の方なんですね、わかります。

5等は全部、調度品にしました。
まだ引き換えてる途中ですが。
ほとんどファヴv
アダマンとベヒモスももらってますが、それぞれ2つずつくらい。

上位が当たるとは思ってなかった(クジ運ないので(ノд`))けど、当選番号に0並びが2つも入っていたのはちょっとひどいと思う(´・ω・`)
スポンサーサイト
欲しいのはフェルト
今回のver,upでは調度品もわりと入っていて、その中でもハープスツールがお気に入り。
名前の通り、ハープシコードに合う椅子です。
つまりピアノ椅子!
同じくハープシコード持ちのフレと2人して入手することに決定。

椅子自体の材料は少なくて、それほど高価でもない感じ。
だけど、完成品は高そうだし、出品もほとんどない状態。

それなら、材料持ち込みで作ってもらおう!
で、問題は椅子を作ってくれる人とウルフフェルト。
2人ともそこそこの木工スキルを持っているので、木材は自力調達可能。
しかし、椅子を作成出来るほどの高スキルは無い。
さらに、材料のウルフフェルトは裁縫高スキル品なので自作できない。
競売で買うと55kくらいする…。
フェルトの材料も自力調達できるだけに買うのも何だか…。

木工職人さんは心当たりがあったので、その方にお願いしてみる。
作成予約ok。

残るはウルフフェルトのみ。
フレ数人に聞いてみる。
「裁縫スキルいくつだっけ?」

L 「眼鏡取ったらぱたりとスキル上げをですね…」
 眼鏡入手で燃え尽きたんですね、わかります。
 フェルトにはスキルが足りず。
ねーさん 「アルジェントならつくれないよ?w」
 いや、そっちじゃないから!
 フェルトだから!
 しかし、どちらにせよスキルが足りず。
専務 「タキシードなら無理だぞ。」
 いや、だかr
 てゆか、スキルひk

持ちキャラのスキルを気合いで上げた方が早いかな、とか…ちょっと思い始めました。
それならフェルト買った方が…うーん。


そんなわけで、裁縫高スキル持ちの方を探しております。

でも、タキシードじゃないからね!!!!!
怪しすぎる
競売を見ていたら、同じ人が同じ魔法を4つくらい落札してるのを発見。
NPCに売っても儲けが出るような魔法じゃないし、誤落札にしても4つはないだろうし…。
他の人の分も一緒に買いました、っていうのでもさすがに4つは…ないよねえ。
価格操作するのに買い占めたのかと思えば、在庫は0だし。
何これ、怪しすぎるw

で、数時間後。
1キャラに追尾で4キャラくっついてる集団を発見。
全員が、所属国、ランク、ジョブ、サポ、さらにLv(サポの割れ方)まできっちり同じっていう…。
あー、先頭のキャラ、魔法4つ落札してた人だ…。

複数垢操作してる人も多いし、4垢くらい持ってて全員育ててる人もいるのはわかるんですが。
名前や装備が適当なのとかがね…怪しすぎる。
でも、何か明らかに規約違反をしてるのを見たとかいうわけでもないので、怪しいなあ、と思うだけなんだよね。
ボレアルシリーズ
限界2の犬と虎と猫のこと。

ヘタレな戦死がメインなので、あまりソロで動いたことがありません。
ナが上がってからも、ソロでやってみたのはカギ取りと闇の炎くらいかな?
まあ、そんななので、まともにパラニンやった覚えもないっていう…。

で、ふと思って、ver.up前に殴りに行ってみました。
ジョブ:パラニン。(MP重視装備)

結果:よゆーでしt

犬のブラポン!→蝉とフラッシュと素回避で1発くらっただけ。
虎のマイティ!→蝉とフラッシュと素回避で1発も当たらず。
猫の絶対回避!→猫の攻撃もほとんど当たってなかtt

移動時間込みで3匹倒すのに40分くらい。

昔よりかなり弱体化されてるのは知ってるんですが、それでも、こんなに弱かったっけ?っていう感じ。
どうしても昔の強いイメージが残ってるようです。


無駄なことのようですが、「赤75ソロで限界2の手伝いできるかな?」と言っていたフレの参考にはなったので良かったかな、とw
料理のお手伝いをしてみる
調理師範のフレがウィンで新スイーツを作ろうとしてました。
新スィーツはチェリーババロア。

が、ちょうどウィンではゼラチンが入手できない様子。
材料抱えてあわあわするフレ。
倉庫に骨くずはあるけど作れるキャラがいなかったようです。

無駄に合成上げてて、ゼラチン作るくらいには骨スキルがあったウィン在住の子を持っていきましたw
1回割れちゃったけど、材料足してもらって12個作成。

お礼に、できたてのチェリーババロアをもらいました('∇')
さらにウィン礼服を貸してもらいましt


メインがランク10になって礼服を返せるようになるまでコキ使ってやってください(´∀`)
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。